(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

驚きました

  • 滝川二夫
  • 2017/06/24 (Sat) 21:04:30
初めまして、HPファンの一人です。

驚きました!

私もアニメ関係者の一人なのですが、業界での「赤村プロ」の恐ろしい噂さは伝え聞いていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。

そんな悲しくも恐ろしいアニメ史の歴史があったんですね…

具体的に細かく、調べればすぐにわかる人達も被害にあってたんですね。

完全に本物ですね。それに現在も続いてるのが恐ろしいです。

「赤村プロ」はすぐにわかりますし、ここまで書いているなら、いっそのこと恐ろしい会社は「中村プロ」だと書いちゃいましょう。でしょう?

陰ながら何事もないように応援してます。

滝川二夫(たきがわふたお)

Re: 驚きました

  • 柳田
  • 2017/06/27 (Tue) 12:35:41
一ファンの「たきがわふたお様」…偽名でしょうが、そのネーミング驚きです!Σ(゜□゜;)

「赤村プロ」の正体は、意味が無いとしても、差し控えておきます。ε=ヾ(*~▽~)ノ

アニメボムを始めて、まさに今がクライマックスかと思います。またこれ以上の不幸が、アニメ界及び社会に、あってはならないと思っています。

自分はアニメ界では何の力も無い、単なる雑魚ですが、一人の人間としては皆同じ。孤軍奮闘捨て身で頑張ります。

ドン・キホーテ柳田

久しぶりに覗きに来ましたが

  • THE波瀾万丈
  • 2017/05/22 (Mon) 02:41:35
現在進行形でいろいろとあるのですね…。柳田さんに幸多きことを願います(「様」から「さん」に!)

有資格者としては

  • のさん
  • 2017/04/25 (Tue) 22:49:07
自閉スペクトラム障害を持った方々の印象が強い話が何だか多いなぁと思いました。
発達障害は先天性なので仕方ない部分ですが、精神障害の場合医療や福祉サービスに上手く繋がらないのはサービスを受ける事自体に「恥」を感じている場合が多く例え障害を本人や家族が受容していても受けない事があります。サービスを適切に受けるのは国民に保障された権利。ですが、地域住民の目や周囲に迷惑掛けたくない等の心理が働き拒んでしまう。
ストレスを発散させるのは大切です。しかし命を守る事はもっと大切です。だから積極的に福祉課や医療相談室を活用する様にプラスアルファとして伝えてくれたら嬉しいです。

Re: 有資格者としては

  • 柳田
  • 2017/04/26 (Wed) 20:58:38
メールありがとうございます。

いつかもっと深い真実を本文で触れたいと思います。
こちらも全く手をこまねいていたわけではなく、数十年間の間、何とかなればと思っていました。

ですが、そういった人間は頑として人の意見を受け付けません。良かれと思って発した言葉ですら、逆に怒りを買うという連続でした。

まして仕事が絡むと、他人の仕事を中断させてでも、自分の妄想やイライラを相手にぶつけて、ねじ伏せない限り本人に安息が来ないようです。

そういった事が徹夜で何日も続くと、出来高払いのアニメーターは収入も無くなるのです。そういった事の繰り返しでした。
実は私の親族もそういった病にかかり、大変な思いもしましたから、事の重大性や危険性は多少わかっています。

私は正直言って、そういった人達を心から憎んでいるわけではありません。

そういった人達にも良い面もありますし、優しい心もあります。

ただし、それが生きる糧の仕事を妨害されたりすると、話が全く違ってくるというジレンマに悩みました。

そして本人に病気だという自覚が全く無い以上、手だてが無いのです。
親族や他人の意見は全く受け付けず、例え白でも黒だと言い張り、正義は全て自分にあるのです。

私も感情がある人間ですから、そういったジレンマを吐き出している部分もあります。
自分も生きる為、無償の愛が注げない男。ドン・キホーテ柳田。

待ってました

  • asa
  • 2017/03/26 (Sun) 02:24:05
明かすに明かせなかった真実。とうとう語られるのですね。期待しています。

はじめまして

  • ファン第一号
  • 2014/10/31 (Fri) 00:42:33
はじめまして。ファン第一号と申します!

 名前でお気づきかも知れませんが、8/31にビッグサイトで行われたコミティアで水彩画を買わせて頂いた千葉の青年です。いつも楽しく見させて頂いています。まさか記事に載るとは思っていなかったので、とてもうれしいです(笑)。

 このタイミングでご挨拶させて頂いたのは、僕自身がアニメ業界で内定を頂くことができたからです。柳田さんや南さんの、どんな経験も吸収してやる!といった心意気は、大いに参考にさせて頂きました。ありがとうございました!

 まだ右も左も分からない状態ではありますが、アニメに関われるということで、いつかご挨拶できる機会があったら面白いなあと思っています。

これからの季節どんどん寒くなっていくかと思いますが、体に気をつけてお仕事頑張ってください!雑草プロの近況も楽しみにしています!失礼致します。

Re: はじめまして

  • 柳田
  • 2014/11/03 (Mon) 23:44:10
おおっ!!

おめでとう!

…と言っていいのか、悪いのか…

アニメ界は一般社会と比べても、ルールが徹底してない世界…

これから様々な困難に出会うと思うけど、是非とも頑張って困難に打ち勝ってくれ。

そして機会があったら、俺や南はいつでも会うから、連絡してきてくれ。

とりあえずはおめでとう!

ドン・キホーテ柳田

Re: はじめまして

  • ファン第一号
  • 2016/05/22 (Sun) 16:37:28
お久しぶりです!

 業界に入って一年と少し経過し、久々にのぞかせていただいたら一時休止とのことで驚いています。

 この一年業界の色々な側面を肌で感じ、辛いこともありましたがなんとか過ごせています!一年目は生活についていくだけで手一杯でしたが、ここからもっと努力していかないとと思っています。

 最近見ることができていなかったので、休止の理由等把握していませんが、再開を楽しみにしています!!

私も誰かにとっての鉄人28号になりたい

  • カツジに学ぶ!
  • 2016/03/26 (Sat) 04:06:04
過酷な現場、非情な現実、そして自分自身も完璧ではない。
それでも逃げずに人の心の優しさを信じ一人戦う姿に勇気を貰えました。
私も逃げません!正義は燃え立つ太陽の使者!

なれるよ!

  • 柳田
  • 2016/03/27 (Sun) 14:48:05
そう思っただけで、きっと誰かの鉄人28号になれる。
嬉しいメッセージありがとう。

「なれるよ」と言ったのは、そう感じてくれただけで、少なくとも俺の心には響いたのだから。

そして天国のカツジも照れてる。

俺たちは昔は子供だった。そして素直で純粋だった。

大人になると、いつしか手塚治虫さんの「雨降り小僧」が見えなくなる。

優しさを失ったら、いずれは自らが滅んでいく…それすら気付かない世の中…

ホームページ中断は雑草達を護るため。雑草プロが無くなったんじゃ元も子もない…

ドン・キホーテ柳田は、相変わらず至って元気。捨て石覚悟で頑張ってる。

君は半分鉄人になった。お互いに頑張ろう。

ドン・キホーテ柳田。

お疲れさまでした。

  • ななし
  • 2016/03/24 (Thu) 18:44:07
長い間お疲れさまでした。これからもお仕事頑張ってください。

無題

  • 精神疾患者ばかり
  • 2016/03/22 (Tue) 20:48:48
アニメプロダクションやめて
精神病棟にした方がいいんじゃないか?
実際ここにいる奴ら上も含め精神疾患者ばかりのようだし

無題

  • 2016/03/22 (Tue) 14:26:05
なんで消したんですかー勿体ない
ちゃんとした理由が知りたいです
アニメ業界の闇はもう表に出ることはないんですね

閉鎖されている…!?

  • THE波乱万丈
  • 2016/03/22 (Tue) 09:03:05
残念、楽しみが1つ減りました。
南さんカムバックまで気長に待ちます。